RAF SIMONS×EASTPAK 2018AWのバックパックの紹介.着画もあるよ.

こんにちは,CoarsePaper管理人のほりー(@CoarsePaper)です.

 

大体1年に1回くらいの頻度でバックパックを購入しています.

毎日使うものなのでだいたい機能性重視で購入することが多かったのですが,今年は少しモードめな格好にもハマるアイテムを選びました.

 

機能性が高いものってレビュー書きやすいんですよね.去年のとか.

そういう意味で今回はレビュー見送ろうと思っていたわけですが.

 

意外とこのツイートに対して紹介して欲しいという声がありましたので,サクッと写真中心に紹介していこうと思います.

 

RAF SIMONS×EASTPAK 2018AW バックパック

RAF SIMONSというブランドで,洋服が好きな人なら一度は聞いたことがあると思います.

個人的にはアントワープ入学を断られたエピソードが印象に残っています.気になる方は調べてみてください.

 

購入したのはRevolutionという仙台のセレクトショップ.

こちらに引っ越してきてよく行くんですが,感度も品揃えもよくて全国的に有名です.

 

では早速外観を見ていきましょう.

外観

EASTPAKとのコラボはこれまでも何度かやっていますし,来季もやります.

定番のコラボアイテムで,今回は特にオーソドックスな形状のバックパックです.

 

特徴的なのはまずこのプリーツ

控えめなディテールですが,全体にその影響は波及し,立体的な表情を生み出します.

 

斜めに配置された大きめのポケットもインパクトがあってRAF SIMONSらしさが感じられますね.

 

横からのシルエットはまさに定番のデイパックという印象.容量は29Lと大きめです.

 

生地は60年代のトレンチコートを再現しています.

ぱっと見た感じはバリスティックナイロンのようですが,光沢は控えめで上品な印象の仕上がりです.

 

背面にEASTPAKとRAF SIMONSのロゴマーク.

 

金具もクラシックな雰囲気を踏襲しています.

長さを調節するためのベルトはコットンで,垂らした時にナイロンとは異なる曲線を描きます.雰囲気作りに余念がありません.

 

内部

中には背中側にPC用のポケットがついていて,15inchのMacBook Proが入るように設計されています.

僕は13inchのMacBook ProとiPad Pro 10.5inchを同じポケットに入れて持ち運んでいますが,快適に使用できていますよ.

 

外側にも大きめのポケット.ここに薄めのカーディガンを入れてみたところ,バックパックのシルエットが崩れにくくなりました.

 

背負ってみた

あんまり着画とか撮らないので新鮮ですね.

割と大きいのがご理解いただけたでしょうか.

 

斜めから.やはりポケットのインパクトがすごい.

 

フラップの中のポケットはファスナー付き.

斜めになっているので,右肩にかけた時に手を突っ込みやすくて,そこは本当に嬉しい誤算でした.見た目だけで買ったのに割と機能的です.

 

実はファスナー付きポケットの奥側にもポケットがあって,こちらはフリーでアクセスできるようになっています.文庫本とか入れておくと良さそう.

 

斜め正面から.肩紐の主張が少ないのは個人的には嬉しいです.洋服を着にせず使えます.

 

常にスマホを持っているのは遠隔でカメラを操作しているからです.

光の当たり具合で表情が変わるので,プリーツの効果が強く現れます.

 

言うの忘れてましたが保存袋がついてきます.一応ランドリーバッグという扱いのようです.

ロゴマークがついてるの嬉しい.

 

まとめ

ということで写真を中心にRAF SIMONSとEASTPAKの2018AWのコラボバッグを紹介してみました.

 

テック系は割と万人におすすめ!とかやりやすいんですが,こちらは人によっては値段と釣り合わなかったりすると思うので特に他人におすすめはしてません.

 

個人的にはデザインはもちろん,バッグを右肩にかけて前面に回した時に丁度いい位置にポケットがあるのが大変気に入っています.

 

特に大人気で品薄という感じもないので,買うか迷っていた方の参考になれば幸いです.

 

その他バックパックのレビューはこちら.

ミステリーランチ・アーバンアサルトを2年間使ったので改めてレビューしていく。

LORINZAのバックパック1ヶ月使用レビュー!他人と被らないバッグが欲しい人におすすめです。

細部に宿る機能性の哲学。HEIMPLANETのバックパック「Motion ARC 20L」を買いました。

 

ではでは〜.

 

レッドもいいっすね.

1 Comment

Join the discussion and tell us your opinion.

whowhatのWRAP BAGを紹介.旅行のサブバッグやちょっとしたお出かけに丁度いい. – Coarse Paper
2018年12月14日 at 12:23 AM

[…] 例えばMYSTERY RANCHのアーバンアサルトとかLORINZAとか,HeimPlanetとかRAF SHIMONS×EastPackとか. […]