しゃしんのわ東北に参加して仙台 七北田公園で写真を撮ってきました。
よい刺激になりました。

こんにちは、CoarsePaper管理人のほりー(@CoarsePaper)です。東北に引っ越してからというもの、ブロガーと会ってみんなでブログ書くという機会もめっきり減ってしまい、趣味のつながりがほしいと思う毎日でした。
そんなある日、なんとなくTwitterを眺めていたところ「しゃしんのわ」なる団体の存在を知りました。しかも東北支部、「しゃしんのわ東北」があるらしい。
最近カメラも新調したことですし、勉強にもなるかなと思って少し詳しく見てみたところ、ちょうどその次の日にイベントをやるとのことでした。
急で申し訳ないとおもいつつダメ元で連絡してみたところ快諾いただきまして、集まった数人で仙台 七北田公園で写真を撮影してきましたので、今日はその時に僕が撮った写真と、一緒に撮影したメンバーのInstagramなども紹介していこうと思います。
仙台 泉区 七北田公園

紅葉もピークを過ぎてだんだん葉が落ち始めた頃合いです。当日はちらほら雨が降っていました。

水滴に駆け寄りマクロレンズを構える嵐さん。

このあたりで広角欲しいなと思い始める。


ローアングル

雨が降ったことで、色に深みが出ている気がします。

苔フェチ

池に浮いてた細かい葉っぱが不思議な模様をつくっていました。


お水チャレンジ

パンジーは少し寒そうでした。
しゃしんのわ東北 七北田公園の撮影会に参加したメンバー
今回の撮影会に参加したメンバーのInstagramアカウントを紹介します。
ナツさん
中川くん
やまかわ
あかねさん
嵐さん
エドくん
エドくんにポートレート撮ってもらいました。ありがとうね。
まとめ

同じ趣味をもつ仲間と知り合うことができたのはもちろん、カメラについての知識や考え方を知ることができて凄く刺激的な一日になりました。
僕の場合、写真(カメラ)は完全にブログから派生して始めた趣味です。
違うバックグラウンドで始めた人の話は聞いてて楽しいですし、こちらからブログの良さも伝えることができるので、双方の交流には非常に価値があると思います。
とりあえず現状キットレンズしか持ってない状況を打開します。オールドレンズなら比較的安く抑えられそうなのでそこから試していこうかな。
ではでは〜。
使用機材↓


1 Comment
Join the discussion and tell us your opinion.
[…] 以前しゃしんのわ東北に参加したときに知り合った江戸くんに誘われて,仙台カメラ倶楽部に参加することにしました. […]